忙しい女の子はモテないって本当? 男性たちの理想の彼女像とは…

忙しい彼女がイヤな理由と、「理想の彼女」はどんな子なのか? 聞いてみました。

コラム

2019/04/20 18:00

(nathaphat/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

4月に入って、新しい環境になった人も多いのではないでしょうか。忙しくて自分の時間が持てないかもしれませんが、充実感に満ち溢れて幸せだったりしますよね。

けど、ふとこんなことも思うわけです! 「男性って…忙しい彼女は嫌なんじゃ?」


 

■忙しい彼女は嫌?

そこで、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男性782名を対象に「忙しい女性」についての調査を実施しました。その結果…

忙しい彼女は嫌だと答えた人は、30.1%もいるんです! これ、多いですよね。気になる理由を聞いてみました。


 

■忙しい彼女が嫌な理由

・デートする時間がないのが嫌だから(20代・男性 学生)


・会う時間が少なくなるもの嫌だけど、一番はLINEの返信が忙しくてなかなか返ってこなくなるのが一番嫌だ(20代・男性 会社員)


・「ごめん、忙しくて」と自分が言う分には良いけど、女性(彼女)のほうから言われるとなんかプライドが傷つく(30代・男性 ベンチャー企業)


・忙しくてなかなか相手にしてもらえないと、自分のこと好きじゃないのかな? と思うから。優先順位が仕事のほうが高い女性とは付き合いたくない。(40代・男性 建築関係)


たしかに寂しさもあるかもしれませんが…忙しい女性は「彼氏優先」ではないから好かれないってことですよね、これ。難しい。そもそも、男性ってどんな彼女が理想なんでしょうか。男性が抱く理想の彼女像を聞いてみました。


■男性が抱く理想の彼女像

・自分のことを支えてくれる:仕事の悩みを聞いてくれたり、忙しいときは癒してくれたり。自分のことを支えてくれる彼女がいたら、一生一緒にいたいと思ってしまいます。


・明るい子:性格が明るく笑顔がかわいい子だと、キュンとしてしまうそうです。


・守ってあげたくなる:なんでも完璧な彼女より、ちょっと抜けてて「隙のある子」を守ってあげたいそうです。


・家事ができる子:彼女にするなら、ある程度家事ができる子のほうが良いという意見が。


・気がきく子:ちょっとしたことに気がついて、気にしてくれて、気が使える子を彼女にしたいと思うそうです。


・見た目がタイプの子:やはり、見た目がタイプじゃなければ付き合うことはできないのが大前提。


「最後が本音じゃ?」と思えて仕方ないですが、結局はいわゆる「女性」らしい人が理想なんだなと感じました。モテない女性はこんな女性になることをオススメします。

忙しい彼女も、数字でできている。

・合わせて読みたい→彼女が一度もいたことがない男性と彼女いる男性の「理想の女性」を比較してみた!

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男性782名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ