ザキヤマの「にわかを排除するファンが一番いらない」発言に共感殺到

『金曜日のどっち!?』でアンタッチャブル・山崎弘也が若手俳優の戸塚純貴の偏見に厳しくツッコんだ!

山崎弘也

人々が「どっち」と悩む日常の疑問や事柄を解決すべく議論をぶつけ合う、トークバラエティ番組『金曜日のどっち!?』(テレビ朝日系)。

19日深夜放送回では「偏見」をテーマにゲスト陣が熱弁。若手俳優・戸塚純貴の偏見まみれの「ファン論」に、ザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也が厳しくツッコんだ。


 

■戸塚のシソンヌ愛

2014年の第7回『キングオブコント』王者にも輝いたお笑いコンビ・シソンヌのファンだという戸塚。しかし、「シソンヌが好きと言うファンはもぐり」と偏見を明かし、その理由を語っていく。

戸塚はシソンヌ好きを自称するファンに「何のネタが好きか」質問すると「『キングオブコント』のネタ」との回答が多いことに辟易。それに対し「あまり面白くない、コンテスト用のネタ。10分以上ないとシソンヌの面白さは伝わらない」と持論を展開する。

そういったファンは「『シソンヌが好き』って言ったらお笑い通に見えるっていうだけ。本当はシソンヌが好きじゃない」と戸塚は分析、「シソンヌ好き」というファンを認めない姿勢を崩さなかった。


関連記事:山下健二郎、山本舞香と「隣で寝てる…」 仲良しすぎる姿にファン悶々?

 

■ザキヤマ「一番ダメなファン」

シソンヌ愛を熱弁した戸塚は、実際にシソンヌに会った際には「もぐりは僕が撲滅します」と宣言したのだが、シソンヌからは「お前がファンを辞めろ」と言及されたと嘆く。

これに山崎は「一番ダメなファン」と戸塚を指摘。「にわかを排除していくファンって一番いらないから」と、新たなファンを減らす熱烈なファンは迷惑だと暗に示した。

次ページ
■視聴者は共感

あなたにオススメ