12星座ランキング! SNSに悪口を書き込んだ経験がある星座はどれだ?

一人一台スマホを持つ時代。SNSの普及も広がり誰もが自由に発言できる。不満が募ると悪口を書き込んでしまうこともあるようだ。

2019/04/22 08:00

SNS悪口
(kuppa_rock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

SNSが浸透し、誰もが気軽に自由に「思い」や「写真」などを発信できる時代となった。ユーザーと繋がれたり、ビジネスツールとしても役立ったりと便利な反面、匿名で書き込みできるため理不尽な誹謗中傷や悪口などが書き込まれることも目に余る。

実際にSNSに悪口を書いてしまった経験があるのはどのような人たちなのだろうか。



 

■2割弱が悪口書き込み

しらべぇ編集部が、全国10〜60代のSNSユーザー男女895名を対象に調査したところ、全体の16.5%が「SNSに悪口を書き込んだことがある」と回答した。

SNS悪口

なお、男性では17.0%、女性は16.2%と、男女で大きな差は見られなかった。


関連記事:12星座ランキング! 思い通りにいかないとパニックになる星座はどれだ?

 

■1位は自信家なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で16ポイント差の開く結果となった。

1位には22.2%で自信家なおひつじ座がランクイン。リスクを恐れず即断即決する性格のため、突拍子もない行動を取り周囲を驚かせることも。

また、自信家で正義感の強い星座とも言われている。 曲がった事が大嫌いなおひつじ座。職場やプライベートで理不尽な出来事に遭遇した時、感情が高ぶり憂さ晴らしのためつい投稿してしまった経験もあるのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■悪口を書き込みがちな星座は…
ランキングSNS愚痴悪口調査不満投稿書き込み12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング