工藤静香、オリジナルエプロンに困惑の声 「これはさすがに…」

工藤静香が、アルバムの予約特典となっているエプロンをお披露目。しかし、ファンからは困惑の声が相次ぐ事態に…

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が、21日に自身のインスタグラムを更新。

製作中のアルバムの予約限定特典となる「オリジナルエプロン」を公開したところ、その美麗すぎるデザインから困惑の声が相次ぐ事態となっている。


 

■美しすぎるエプロン

「ポニーキャニオンサイトの限定盤のエプロンが上がってきました!」の文言とともに、前掛けタイプのエプロンを持った写真を公開した工藤。

このエプロンは、製作中の洋楽カバーアルバム『Deep Breath』の完全受注生産版の特典で、工藤がプリントされた華やかなデザインもさることながら、「火に強い難燃性の生地です!」とのこと。

繊細で体にもやさしい手料理が話題となっている彼女らしい特典だ。


 

■「絶対に使えません…」困惑の声

限定グッズのお披露目に多くのユーザーが反応したものの、コメント欄にはファンから困惑の声が書き込まれている。

「え、このエプロン…使えなくないですか汗」


「あー勿体なくて絶対使えないやつですね! 飾ろうかなぁ」


「えっ? エプロン? お顔部分が汚れちゃう~汗 もったいなくて使えなぁーい」


「これは…さすがに使えないかなと汗」


大好きな人がプリントされているエプロンは「顔を汚してしまうから使えない」といった声が続出。中には、保存用と2つ予約した人もいるようだ。


■特典を目当てにCDを買ったことある?

しらべぇ編集部が全国の20~60代のCDを買ったことのある男女1,139名を対象に「特典を目当てにCDを購入したことがあるか」調査を実施したところ、全体で約2割の人が該当した。

特典目当てでCDを購入

性・年代別に見てみると、20代女性は4割に迫る高い割合となった。

プリントされた工藤の美しさから、エプロンを目当てにアルバムを予約する人も少なくないだろう。しかしながら、実際に使用するのはかなりためらわれてしまうため、飾って楽しむ予定の人のほうが多そうだ。

・合わせて読みたい→小島瑠璃子、志村けんとの夫婦ショットを披露 「似合ってる」と絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ