「北海道内で一番美味しい料理はジンギスカン」とマニアが断言 本当か確かめた結果

常識を超えた美味しさ! 北海道のジンギスカン

グルメ地域

2019/04/24 11:00

ウニやカニ、いくらなどの海鮮からチーズなどの酪農産物まで、さまざまな美味しい料理が北海道にはたくさん。

とくにビジュアルも美しい寿司はテレビなどでもよく紹介されるが、北海道マニアの男性いわく、「寿司を北海道で食べているうちはまだまだ素人」らしい。


 

■北海道で一番美味しいのは『ジンギスカン』?

ではいったいどんな食べ物を食べれば、北海道ツウになれるのか? 聞いてみると、彼が北海道で一番美味しい料理と断言したのは『ジンギスカン』だった。

正直言ってジンギスカンを食べに北海道へ行くイメージがまったくないのだが、果たして本当に北海道で一番美味しい料理はジンギスカンなのだろうか? まずは彼がおススメする、旭川にあるジンギスカンの名店へ行くことにした。


関連記事:青森県でマグロを食べるのはド素人? 津軽マニアが語る「青森の最強魚2種」が激ウマ

 

■旭川の名店『大黒屋』

そのジンギスカン店『大黒屋』は、閑散期にもかかわらず外の待合所に十数人が待機するほどの大人気店。

まずはおススメの生ラムジンギスカンと、ショルダーステーキを注文。見た目は普通だが…。

次ページ
■都内で食べたジンギスカンとはまるで違う味

この記事の画像(10枚)