紅蘭、産後の抜け毛に「めちゃくちゃ気持ちいい」 前向きな発想に称賛の声

昨年末、第一子を出産したタレントの紅蘭が、産後の抜け毛について心境を綴り、反響が寄せられている。

2019/04/25 06:15

昨年末、第一子を出産したタレントの紅蘭が、産後の抜け毛について心境を綴り、反響が寄せられている。



 

■「ドッサリ髪の毛が抜けてく」

昨年7月、ラッパーのRYKEY(リッキー)との間に第1子を妊娠したことを公表し、12月に女児を出産した紅蘭。楽屋の前で子供を抱っこした姿を公開し、ここ最近ドッサリと髪の毛が抜けていくことを明かした。

https://www.instagram.com/p/BwjdtHKHZUn/

産後の抜け毛は「出産後脱毛症」とも呼ばれており、出産前後で大きく変化するといわれている女性ホルモンの影響により、産後3~4カ月頃からはじまるといわれている。12月27日に出産した紅蘭も4カ月目になり、目立つようになったのだろう。


関連記事:母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

 

■「女性の身体は面白い」

8カ月ほどから自然に回復するものだが、産後の抜け毛問題は多くの女性が悩まされている。しかし紅蘭は、「潔くドサッと大量にくるからめちゃくちゃ気持ちいい」「古い髪の毛が抜けてリセットされてる感じがしてたまらない!」と感想を綴っている。

さらに紅蘭は「ほんと女性の身体は面白い 妊娠、出産、育児とほんとに体力つかうんだなーと実感するよねー! 次はなにがくるかなー?! 」と、次なる変化を楽しみにしているようにも思える。

次ページ
■「ポジティブで素敵」

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

母親出産育児ポジティブ抜け毛紅蘭
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング