小堺一機(63)の最新写真に驚きの声 「全然老けてない」「最高のコンビ」
小堺一機(63)の最新写真が、実の息子であるタレント・小堺翔太によって投稿され、注目を集めている。
1991年の放送開始から2016年の終了まで、約四半世紀にわたって放送された『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)。司会を務めた小堺一機は「お昼の顔」として、多くの人に愛された。
そんな彼の最新写真を、実息であるタレント・小堺翔太がツイッターに投稿。注目を集めている。
■小堺一機、戦友と再会
「速報」と銘打ち、「父が戦友と再会しました」と綴った翔太。見ると、小堺の隣にはライオンちゃんがいるではないか…!
じつはこれ、『ライオンのごきげんよう』のスポンサーだった企業によるPR企画。ふたりが肩を組む姿はなんだかとても懐かしく、思わず目頭が熱くなってしまう。
【速報】
父が戦友と再会しました😭#ごきげんよう#ゾンビ臭#PR pic.twitter.com/4USJ0PQblN— 小堺 翔太 (@kosa_umakun) April 24, 2019
関連記事:酒井法子、地上波テレビで11年ぶりの歌披露 「緊張で汗が滲んで…」
■「懐かしい」「安心感」
この投稿に対し、ファンからは以下のような声が。
「懐かしいですね!」
「やっぱり絵になりますね!」
「安心感しかありません」
「何が出るかな?笑」
「最高のコンビですね」
「あとはサイコロがあれば完璧(笑)」
関連記事:石田ゆり子、猫動画公開に悩殺される人続出 「呼び声が色っぽい」「最高…」
■「老けないな」との声も
また、ツイッター上では「小堺さん、久々に見たけど老けないな」など、小堺の若々しさに驚いた様子の人も。
長年、軽妙なトークで場を盛り上げ、軽快な動きでサイコロを拾いに行っていたことが、もしかするといい運動になっていたのかも。
企画だけでなく、ファンからは番組復活にも期待の声があがっているが、その願いは届くのだろうか。
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)