元℃−ute・岡井千聖、突然の芸能活動休止にファン動揺 「嘘でしょ」「受け止められない」

元℃‐uteの岡井千聖が自身のブログで芸能活動休止を発表。突然のことにファンのあいだで衝撃が広がる。

エンタメ

2019/04/26 19:30

岡井千聖
(画像は岡井千聖公式インスタグラムのスクリーンショット)

タレントの岡井千聖(24)が26日、自身のブログを更新。芸能活動の休止を発表し、ファンのあいだで衝撃が広がっている。



 

■「今のままの自分で良いのか?」

2002年に「ハロー!プロジェクト・キッズ」に合格後、2017年6月に解散した「℃‐ute」のメンバーとして活躍した岡井。その後も、天真爛漫なおバカキャラが受けてバラエティ番組でも引っ張りだこだった。

そんななか、突然の発表。「ファンの皆様へ」と題されたブログには、「私、岡井千聖はしばらくの間芸能活動をお休みさせていただくことになりました」と綴られる。

これまでの芸能活動について「もちろん毎日とても楽しかったし、充実していました」と振り返るも、「将来の事を考えた時に、本当に今のままの自分で良いのか?」と次第に自分のなかで疑問が湧いてきたという。


関連記事:嵐会見で波紋の「無責任」発言 日テレ青木アナの猛反論ツイートに絶賛の声

 

■今後については…

子供の頃から芸能界に身を置いてきた岡井。それだけに、「私はこの世界の事しか知らないし、もう少し違った視点に立って、自分の幅を広げるような教養や経験や知識が必要ではないか」と思うようになったのだそうだ。

24歳という年齢を考え、「今しかない」と踏み切ったという。今後については、

「具体的に何をするかとか、どれくらい休むとかは決めていません。しばらくは充電期間としてゆっくり過ごし、自分の足りないところや自分に必要なことを探していきたいと思います」


と未定な状況。「本当に突然ですみません」とファンに謝る岡井だった。

次ページ
■「嘘でしょ…」と衝撃広がる

この記事の画像(1枚)