女優・日南響子が電車での恐怖体験明かす 「怖くて動けなかった」
『金曜日のどっち!?』で女優・日南響子が電車での恐怖体験を語った…
■視聴者の反応は…
日南は「思い出すだけで手が震えてきちゃう」と恐怖体験を振り返った。実際に直面するようなことがあれば、男性であっても恐怖を感じるのは間違いないだろう。
ただ、視聴者からは「女性の精神疾患」を危惧する意見もあり、一方的な恐怖体験として語ることは配慮が足りないとの指摘もあった。
日南さん、電車内のその女はきっと精神疾患の人だよ。許してあげて。#金曜日のどっち
— たか (@shirohitarahi) April 26, 2019
いま #テレビ朝日 でやってる「金曜日のどっち⁉︎」の「ヤバい女特集」内容まずいのでは。単に性格が変で迷惑な人の話だけじゃなく、電車で暴言の人は精神疾患ぽいし、「見つめてしまうクセの人」って、最近疾患だといわれてる「凝視してしまう症状」の可能性もある。偏見が助長されないか心配。
— ござーる (@gozar536) April 26, 2019
関連記事:剛力彩芽、雰囲気変わった姿に驚きの声 「めっちゃかわいい…」
■4割は「臭い」が迷惑
しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,332名を対象に、満員電車において「痴漢」「ケンカ」といった犯罪行動を除いた6つの選択肢から「合法ではあるがもっとも迷惑だと感じるもの」を調査したところ、38.4%が「酔っぱらいの臭い」がもっとも迷惑と回答している。
公共機関でのモラルに欠けた行為に辟易している人は多い。公共の場だからこそ、余計に周囲への気配りを忘れてはならないのだ。
・合わせて読みたい→6年付き合った彼氏を奪われた女性 数年後「偶然発見したインスタ投稿」に憎悪
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)
対象:全国20代~60代の男女1,332名