水卜麻美アナ、フリーにならない理由に「賢い」「素晴らしい」と納得の声

『シューイチ』日本テレビ・水卜麻美アナがフリーにならない理由とは…。

水卜麻美

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが28日放送の『シューイチ』(日本テレビ系)に出演。フリー転身について自身の意見を話した。



 

■フリーになりたい?

同局の看板女子アナとして大人気の水卜アナ。そのためか「フリーになるのでは?」といった噂が流れることもしばしばみられる。

この日、番組の企画で女優の片瀬那奈と森圭介アナとともにドライブロケに出た際、片瀬から「『フリーになりたいな』とかないんですか?」と質問される。

森アナは「私はないです。会社大好き!」と語り、その理由について「箱根駅伝があるから」ときっぱり。フリーになったことで駅伝の中継ができなくなるのはもったいないと考えているようだ。


関連記事:水卜麻美アナ、まさかの「彼氏発言」にネット騒然 「え!?」「そりゃいるか…」

 

■「本気で考えたことは1回もない」

水卜アナも「いつにしましょうか?」と冗談で濁しつつも、「人生でフリーになるって本気で考えたことは1回もないんですけど」と明かす。一部ネットニュースで「フリーになるために話し合いを進めている」と報じられることを挙げ、「なんだそれ。なったこともないぞ」と思うようだ。

また、フリーに興味がない理由について「(日本テレビの)アナウンス部の人が好きなので。アナウンス部の人がみんな辞めるって言ったら一緒に辞めます。死ぬとき一緒にいたいですもん。看取られたい…私は」と仲間思いな一面をのぞかせた。

次ページ
■ネットの反応は…