ある日、目の前に現れた大きなカラス いつものように語りかけると…

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「誰も信じてくれない不思議な体験」と題したトピックにさまざまな書き込みがされている。

2019/04/30 05:15

カラス
(Kamoza/iStock/Thinkstock)

科学の力では証明できないような、不思議な体験をしたことがあるという人もいるのではないだろうか。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「誰も信じてくれない不思議な体験」と題したトピックにさまざまな書き込みがされている。



 

■カラスと心の中で会話

不思議な体験をしたという投稿者の女性。家の中から外で鳴いているカラスに、心の中で話しかけると、それに返事をしてくれているような感覚があったそうだ。

かあかあと鳴くカラスに、「寝不足で今から寝るからゴメンね」と語りかけると、静かになったりするその時間が心地よかったという。

しかし、ある日のこと。出かけようとドアを開けると、そこには羽を広げると1メートルはありそうな大きなカラスが。「こんにちは」といつものように心の中で語りかけたのだが、それを最後にカラスと会話ができなくなったという。


関連記事:「アパートなんか恥ずかしい」子供が泣きながら訴え 母親の匿名投稿が話題に

 

■不思議体験が寄せられる

「誰も信じてくれそうにないと思ってトピックを立てた」という投稿者に対し、ユーザーからは自身が体験した不思議な出来事について書き込まれている。

「本当の話なんだけど、私の歯ブラシをかついで隠そうとしていた小さなおじさんと目が合ったことがあります」


「UFOを見た。夕方の空に異常なまでに光り輝いてた。星でも飛行機でもない」


「母が亡くなって、まだ家に安置してるときに義姉が母の部屋で寝泊まりしてて、夜中に部屋の中を誰かが歩き回る音を聞いたって怖がってた」


小さなおじさんやUFOといった未確認物体との遭遇、亡くなった母親の霊を感じたという

ものまで、多岐にわたる経験談が寄せられた。


関連記事:不倫経験のある女性と付き合った彼氏 悲しい結末に「戻れるなら…」と後悔

 

■おばけや幽霊を見てみたい?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,342名を対象に「おばけや幽霊」について調査を実施。その結果、全体の1割以上の人が「一度でいいからおばけや幽霊を見てみたい」と回答している。

(©ニュースサイトしらべぇ)

投稿者が経験した一時のカラスとの時間。会話ができなくなったのは、彼女の心境の変化か何かが影響しているのだろうか。

・合わせて読みたい→駅で知らない人に話しかけられて… まさかの展開に「怖い」「断る勇気ない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

幽霊UFO未確認生物科学カラスガールズちゃんねるオバケ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング