粗大ゴミを出して引き帰してみると… 「気持ち悪い」と女性ドン引き

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、粗大ゴミを盗まれたという女性の投稿が話題に。

(gyro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もしも、自分が出したゴミが見知らぬ誰かに持ち帰られたら…。考えただけでゾッとする人も多いだろう。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、粗大ゴミを盗まれたという女性の投稿が話題になっている。


 

■気持ち悪いしイライラする

投稿者は、粗大ゴミを10点ほど出したという女性。早朝にゴミ出しをしたのだが、数時間後に見に行ってみると、ゴミのうち何点かがなくなっていたそうだ。まだ収集の時間ではなかったので、誰かに盗まれたと思われるという。

投稿者は「正直気持ち悪いしイライラします」と吐露。市にはゴミ10点で申し込みをして廃棄用のシールを購入して貼っているのだが、数が合わなくなるので、電話を入れなければならないという気苦労もあるそうだ。


 

■ゴミを持ち帰った人にドン引き

このことについて、投稿者が「皆さんはこういう経験ありますか?」と掲示板に質問したところ…

「もしかしたら近所の人かもしれないと思うと、より気持ち悪いよね。粗大ゴミではないけど、不燃ゴミの袋開けられて、お鍋とか持って行かれたことある」


と、同じような経験をしたというユーザーから、共感のコメントが寄せられている。また、粗大ゴミを持ち帰ったという話を本人から聞いたことがある人も。

「保険屋さんが家に来たときに、うちにある座椅子を見て『この座椅子いいですね! うちにも座椅子あるけど、ゴミ捨て場から拾ってきたやつなんですよ』と言い出してドン引きしたことはある」


■ゴミの持ち帰りについて調査

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,387名を対象に「ゴミの持ち帰り」について調査を実施。

回答者の年収別でその割合を見てみると、年収1,000万円以上の人のおよそ2割が「使えそうなゴミをそっと持ち帰ったことがある」と回答するという驚きの結果になった。

ゴミを持ち帰った人

もう使うことはないからと捨てたゴミとはいえ、それを誰かが勝手に持ち帰っていると考えるといい気はしないもの。

それを防ぐためにも、ゴミを出すときの方法も何か策を講じる必要があるのかもしれない。

・合わせて読みたい→お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1387名(有効回答数)

あなたにオススメ