電車で席に座ろうとしたら… 隣りにいた中年女性の「まさかの一言」に絶句

電車で立っていたら、隣りにいた中年女性が席を奪おうとしてきた…。行動に賛否の声が相次いでいる。

電車
(Araya Netsawang/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

電車内で高齢者や妊婦などを見つけたら席を譲る…という人は少なくないが、なるべくなら電車では席に座っていたいものだろう。

『はてな匿名ダイアリー』に投稿された「今日電車で強いオバサンに出会った」というトピックが話題になっている。


 

■「座ってもいいですか!」と叫び

「28年生きてきて、こんなタイプに出会ったのは初めてだった」と語る投稿者。電車に乗って座席前で立っていたのだが、隣には化粧をしながら立つ中年女性がいたという。

「化粧くらい家でしてくればいいのに…」と思っていたら、投稿者の前で座っていた乗客が席を離れようとする。

その瞬間、隣にいた中年女性が投稿者のほうを見て「座ってもいいですか!」と叫んだ。とっさの出来事に投稿者がびっくりしていると、中年女性は空いた席に座ったという。


関連記事:はあちゅう氏、妊娠中に訪れたスターバックスの神対応に感動 「さすが…」

 

■「孤立無援の状態で叫んでるような感じ」

投稿者いわく「にこやかに言うわけでもなく、周囲を睨みつけ、孤立無援の状態で叫んでるような感じだった」とのこと。

その後、中年女性が座っている席の隣も空いたのだが、さっきのことがあってか、乗客は誰も座ろうとしなかったようだ。そして、中年女性は座りながら化粧をして過ごし、2駅ほどで降りていったという。

次ページ
■ネットの反応は…

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ