女性が体験した漫画のような展開に胸キュン 「あなたが濡れてしまうから…」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、漫画のようなエピソードを投稿したトピックに注目が集まっている。

雨
(RomoloTavani/istock/Thinkstock)

ある日、浪人生の住むアパートの管理人を美人の未亡人が務めることになった、なんて風な「漫画みたい!」と思う出来事を経験したことはないだろうか。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、そうしたエピソードを投稿したトピックに注目が集まっている。


 

■改札を出ると土砂降りの雨

投稿者の女性が、いつものように帰宅しているときのこと。駅の改札を出ると、土砂降りの雨が降っていたそうだ。

傘を持っていなかったため、コンビニで買おうかとぼんやりと考えていると、高校生くらいの男子が近づいてきて、「俺の傘、使ってください」とビニール傘を渡されたという。


関連記事:駅で知らない人に話しかけられて… まさかの展開に「怖い」「断る勇気ない」

 

■あなたが濡れてしまうから

男子高校生の申し出に対し、投稿者は「私の家はすぐ近くだし、あなたが濡れてしまうから大丈夫ですよ」とお礼の気持ちを伝え断ったそう。

しかし帰宅後、このシチュエーションを思い出して、「こういう漫画の展開、よくあるなぁ」とニヤニヤ。ほかの人も同じように、漫画のようなエピソードを体験していたら教えてほしいと掲示板に質問を投げかけた。

次ページ
■漫画みたいなシチュエーション

あなたにオススメ