12星座ランキング! 元恋人のSNSをチェックしてしまう星座はどれだ?

「元気にしているかな」「今何してるんだろう」ちょっとした好奇心から、SNSをチェックしてしまう人もいるようだ。

診断

2019/05/03 07:30

SNSチェック
(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

互いに惹かれあい一度は結ばれた元恋人。決別を迎えそれぞれの道に進んだとしても、共に過ごしてきた時間を簡単に忘れ去ることは難しいだろう。

中には、「今何しているかな?」「新しい恋人はいるのかな?」など、ふとかつての恋人のことを思い出しては、SNSをチェックし一喜一憂している人もいるのではないだろうか。


 

■元恋人のSNSをチェックする?

しらべぇ編集部が、全国10〜60代のSNSをやっている男女895名を対象に調査したところ、全体の20.2%が「元恋人のSNSを見てしまう」と回答した。

SNS

また、男性は15.7%、女性は23.8%と、あまり未練を持たないと言われているはずの女性のほうがSNSを見てしまう傾向があるようだ。


関連記事:指原莉乃、生放送で流れた14歳当時の姿に衝撃 「放送禁止じゃなかったの?」

 

■1位はマイペースなあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で15ポイント差の開く結果となった。

28.8%と突出してトップに躍り出たのは、感受性が豊かなみずがめ座。非常にマイペースな性格で、束縛されたり人から命令されたりすることを嫌う自由人。常識や物事に捉われない柔軟な発想を持っているため、新しいことに興味を持ち行動を起こす人が多いようだ。

深入りしない割り切り上手な一面もあるため、元恋人のSNSも友達感覚でのぞいてしまうということだろうか。

次ページ
■元恋人のSNSをチェックしがちな星座

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ