整形とダイエットで美人になったのに… 「整形を後悔した理由」に驚きの声
美容整形とダイエットをして美しくなった女性。それなのに整形を後悔する理由は…
■「自信持って」「考えすぎ」の声も
投稿を受け、ユーザーからは「自信を持って」と励ましの声があがる。整形だけでなく、15キロものダイエットに取り組むなど努力したこともあって、「美しい」という周囲からの評価は投稿者が掴み取ったものだと指摘する声が目立つ。
「かわいい、美人と言われるのが嫌なんですか? 最高じゃないですか」
「15キロのダイエットしたんでしょ? そこ頑張らなかったら言われなかっただろうし、自分の努力も含めてのその言葉なんだから自信持って」
「周りが整形に気付くも気付かないも誰にも言わなきゃ良いだけなのでは。聞かれたらやってませんよ~って軽く流せば良いよ。綺麗になったんだから自信を持ちましょう」
一方、不安や猜疑心でいっぱいになる投稿者に理解を示す声も。
「急に扱い変わると戸惑うよね。私も化粧した時とすっぴんの周りの扱いの差に後ろめたさあったりしたときあった」
「私も主さんと同じで考えすぎて後悔したこともあったけど、どうせ人生一度きりなんだから笑ってたほうがいいし、せっかくのかわいい顔がもったいないよ!」
関連記事:整形公表の有村藍里、笑顔写真に反響相次ぐ 「心から笑えてる感じ」
■一重まぶたにコンプレックスがある人は…
一重まぶたへのコンプレックスから整形を決意した投稿者。しらべぇ編集部が全国20〜60代の一重まぶたの男女431名に調査したところ、女性の6割が「コンプレックスがある」と回答している。
周囲への後ろめたさから整形を後悔しているようだが、元の顔に戻ることができない以上、今の美しい顔で人生を楽しんでほしいが…。
・合わせて読みたい→高須院長、整形カミングアウトした有村藍里に言及 その言葉に共感の声
(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)
対象:全国20代~60代の一重まぶたの男女431名(有効回答数)