「職場で自分ばかり大変な思いをしている」と語る女性 その境遇に同情の声

古株であることを理由にパートリーダーにされて以降、業務量が増え、他の人がミスしたときも自分が叱責されるようになったという。

落ち込む女性
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事に関して不満を抱いている人は少なくないだろう。中には「職場で、自分ばかりが辛い思いをしている」と訴える人まで。

そんなことを感じさせる、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが注目を集めている。


 

■リーダーの責任・業務量に不満

職場のパートの中で、一番の古株であるという投稿者。それを理由にリーダーにされて以降、他の人がミスしたときに自分が叱責を受けたり、「リーダーさんだから」という名目で、何から何までやらされるんだとか。

他のパートとの仕事量や責任の差を、最初のうちは我慢していたという投稿者。しかし、最近はストレスのせいか体調不良になり、退職まで検討しているという。

そして、他のネットユーザーに対し、「職場で自分ばかり大変な思いをしている人、いませんか?」と投げかけたのだった。


関連記事:48歳の医者彼氏と別れたアラサー女子 「待ち受けていた展開」に同情の声も

 

■同情の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは同情の声が相次ぐことに。

「良い人は、大変な思いするパターンありすぎ」


「パートでそれは嫌だね。私だったら辞める。無理する必要ないよ!!!」


「負担になるならリーダーを辞退させてもらったら? 体を壊してまでリーダーなんてしなくていいよ」

次ページ
■「時給による」との声も

あなたにオススメ