重盛さと美「昭和の男性は必要ない」とバッサリ その理由に波紋
『バラいろダンディ』重盛さと美が昭和の男性にクレーム。納得できる?
■重盛の理想の男性は…
また、重盛は「令和に滅びるべき昭和男」として以下の3つの項目を挙げる。
「『好きって言って』と言う女が無理な男」
「LINEじゃなくて『電話でやり取りしろ』って言う男」
「『俺通信』(なんと返信していいかわからない連絡)を送ってくる男」
そんな重盛が考える理想の男性は「家事力のある男」で、「家事力さえあればもうそれだけでいい。やっぱり子供とか家庭をもつのに一番大事」と訴えた。
男性陣から「怠けようとしている」「あなた何するの?」と聞かれるが、重盛は「いいじゃないですか?」「私は笑顔でゴロゴロします」と反論。内山から「平成のダメな女ってことだよね?」と批判された。
関連記事:3日間持ち歩いた「一番かわいい大事なもの」 不倫が招いた昭和の猟奇的事件
■結婚相手に望むことは…
「家事力ある男性」を理想の相手として挙げた重盛。しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性638名に「結婚相手に望むこと」について「経済的に裕福」「家事や育児に協力的」の二択で調査したところ、家庭的な男性を好む女性は少数派となった。
多くの女性は、経済的に裕福な相手を望んでいるようだ。「昭和男は必要ない」との持論を提唱した重盛だが、はたして昭和を生きた男性たちはこれを聞いて納得できるのだろうか。
・合わせて読みたい→元AKB48・西野未姫の過激すぎるハイレグ写真に騒然 「毛出てるじゃん」
(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)