12星座ランキング! 何かと嫉妬してしまいがちな星座とは?

恋人や意中の人の一挙手一投足に胸が高鳴るもの。中には、嫉妬をしてしまう人もいるようだ。

診断

2019/05/09 09:00

新恋人
(blanscape/iStock/Getty Images Plus)

十人十色と言われているものの、アイデンティティを保つことは難しく、つい自分と他人を比べてしまい嫉妬したり、恨んだりしてしまうこともあるはず。特に恋人が自分以外の異性と親しげにしている姿を目にした場合、そのモヤモヤ度はより高まるだろう。


 

■4割がヤキモチ焼き?

そこで、しらべぇ編集部は、全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「すぐヤキモチを焼く性格だ」と答えた人は、全体の39.7%。

また、男性は34.3%、女性は44.5%と、女性のほうがヤキモチを焼いてしまいがちのようだ。


関連記事:12星座ランキング! 恋人がいても「浮気したい」と考えたことがある星座とは?

 

■1位は行動力溢れるあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で13ポイント差の開く結果となった。

46.5%で1位に輝いたのは、元気いっぱい行動力のあるおひつじ座。リスクを恐れず果敢に挑戦する性格のため、時には突拍子もない行動を起こし周囲を驚かせることも。

恋愛面においても、その行動力は健在で「追われるよりも追いかけたい」願望が強く情熱的にアタックをする肉食系が多いことも特徴。独占欲も強いため、お気に入りの人がちやほやされているシーンを見かけてヤキモチを焼いてしまうのかも。

次ページ
■ヤキモチを焼いてしまいがちな星座たち

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ