つるの剛士、歯磨きを嫌がる子供 「必ず磨かせる方法」実践動画に称賛相次ぐ

タレントのつるの剛士が自身のSNSに投稿した「歯磨きを嫌がる子を必ず磨かせるメソッド」が話題になっている。

2019/05/09 06:15



 

■「感動」「大成功!」

つるのは現在、5児の父親。インスタのハッシュタグに「私はこれで歴代の5人ともやってきました」「毎日効きます」と記しているように、自身の5人の子供で成功し続けているメソッドのようだ。

この投稿には、「素晴らしすぎる」「感動」と称賛の声が相次いでいる。また、実践したファンからのお礼の言葉も届いている。

「これは素晴らしすぎる! 世には大変お困りの親御さんが居ることでしょうし」


「素晴らしいです〜 つるのさんの言う通り、最後に褒める。これも必須ですよね。お困りの親御さん、感動ですね」


「つるのさん、ありがとう!! 4歳の娘にやってみました。 いつもより、綺麗に磨けて、大成功!!」


関連記事:『ヒルナンデス』放送トラブルに視聴者爆笑 「東京03」は何と読む?

 

■「歯磨き0回」は2.8%

しらべぇ編集部は、全国の男女1,359名を対象に「歯磨きの回数」を調査。その結果、朝と就寝前が多いのだろうか「2回」が男女ともに半数近くを占めている。

一方で、「0回」と答えた人も2.8%存在することが判明した。歯磨き嫌いは、子供だけではないようだ。

「スメルハラスメント」というものがあるように、口臭によって周囲の人間を不快にさせることも少なくない。歯磨きや舌のケアなど口臭予防は気をつけたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→中村仁美、第3子の性別を発表 「人生一番のモテ期」と令和への期待も

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,359名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

父親ツイッター子育てパパ歯磨きつるの剛士メソッド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング