加藤浩次、園児死亡事故への発言に称賛の声 「泣いた」「よく言った!」

『スッキリ』園児2人が死亡した大津市の交通事故について、加藤浩次が保育園側の過失について「まったくない」と話した。

加藤浩次が9日、『スッキリ』(日本テレビ系)で保育園児が巻き込まれた大津市の交通事故について持論を述べた。


 

■保育園側の過失は「まったくない」

しらべぇ既報のとおり、記者会見の中で記者の「園長への質問攻め」が話題になっていた。

加藤は「本当に悲痛な記者会見を保育園側がやられてましたけど、保育園側の過失というか問題はまったくないわけですよね」と話す。交通事故鑑定士の熊谷宗徳氏は「まったくありません」と断言した。

熊谷氏の発言を受け、「手前の信号のない横断歩道を使わずに、信号のあるほうを使ってるんですよね、あえて。そこまでやっててもこういった事故が起きてしまうってことは本当につらいなって…」と悲しい表情を浮かべていた。


関連記事:加藤浩次、NGT山口真帆卒業に「ここがまずおかしい」 ド正論に称賛の声

 

■「さすが!」「スッキリした」と称賛の声

加藤の発言を受け、ネット上では「よく言ってくれた」「ありがとう!」と称賛の声があがる。


■情報帯番組のMCでもっとも好きなのは…

「正論を言ってくれた」「吠えてくれて嬉しい」といった声があがることが多い加藤。しらべぇ編集部が全国20〜60代の1,474名に「情報帯番組でもっとも好きなMC」について調査すると、加藤は2位にランクインしている。

(©ニュースサイトしらべぇ)

保育園の記者会見では、つるの剛士をはじめさまざまな人たちが園長に対して同情の声をあげていた。それだけに、加藤の発言に胸がスカッとした人が多かったようだ。

・合わせて読みたい→ママ友同士のLINEグループ問題 「保育園よりも幼稚園は地獄」との声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名 (有効回答数)

あなたにオススメ