楽しんご、不登校ユーチューバーを痛烈非難 「激しく同意」「学校が全てじゃない」
楽しんごが「不登校ユーチューバー」として話題の少年・ゆたぽんくんを「馬鹿じゃない!」などと痛烈に批判!
9日、タレントの楽しんご(40)が自身のインスタグラムを更新。学校に通わず、ユーチューバーとして活動して話題になっている10歳少年を痛烈に批判した。
■不登校ユーチューバーとは
ネット上で話題となっているのは、「少年革命家」を自称するゆたぼんくん。
「子供は学校に行くのは権利であって義務ではない」「人生は冒険だ」と語る動画をツイッターに投稿して注目を集めているほか、彼の父親である心理カウンセラー・中村幸也氏の影響も指摘されており、賛否両論を集めている状況だ。
関連記事:徳井義実、不登校児だった過去を告白 「厳しい父親が放った一言」に感動の声
■「馬鹿じゃない!」と一喝
そんな彼が、琉球新聞にインタビューされている写真をアップした楽しんご。「馬鹿じゃない!」と一喝すると、「不登校は不幸だよー!」と持論を述べた。
また、ハッシュタグでは「不登校児」「馬鹿過ぎる」「天才」「天災だわ」とも記しており、怒り心頭の様子だ。
https://www.instagram.com/p/BxOSb33htwD/