相原勇、ハワイ移住の理由は「日本にいると死んじゃうと思った」 現在の姿に心配の声も

『直撃! シンソウ坂上』で再婚しハワイに移住した相原勇が、移住の理由と現在の状況を明かした…

2019/05/10 11:00

相原勇
(画像は相原勇 オフィシャルブログのスクリーンショット)

ミュージカルでのピーターパン役で一躍名を世に広め、90年代のバラエティー番組で大活躍したタレント・相原勇(52)は、現在ハワイ・ホノルルに移住している。

9日放送『直撃! シンソウ坂上』(フジテレビ系)では相原のハワイ生活に密着。移住の理由、憧れだったはずのハワイ生活での苦悩を吐露し、大きな話題を集めている。



 

■海外移住決断の理由

「日本にいたら死んじゃうと思ったから」、海外移住の理由を聞かれた相原はこう答える。

90年代、多くのバラエティー番組にレギュラー出演していた相原は、交際中だった元横綱・曙との結婚を目前に控えレギュラーを降板。しかし、曙とは破局してしまい、その傷心から「死んでしまう」とまで追い詰められ、日本を離れる決断をした。

その後、ニューヨーク在住のアイルランド人と結婚したものの2011年に離婚。一旦帰国後、小型免許の取得に訪れたハワイで知り合った現地在住の日本人と再婚し、それを機に6年前からハワイに移住している。


関連記事:長嶋一茂の「年100日ハワイ生活」に高嶋ちさ子は呆れ 「前世はカメハメハ大王」

 

■ハワイ生活は「最高の地獄」

しかし、ハワイでの生活は悠々自適とまではいかない。毎朝6時に起きて夫の弁当を手作り、夕食もほぼ自炊と、物価の高いハワイで節約生活をおくる相原は「365日住んでたらキツイ」と本音を漏らす。

イメージと違うハワイ暮らし、完全な主婦生活も初めての相原は、更年期障害も重なり「ハワイは幸せな楽園だと思っていた。でも私の人生にとって最高の地獄」と移住当初を振り返る。

日本の芸能事務所に所属しながら、4年前からはハワイでの仕事もはじめた。レストランやブライダルの仕事をしてきたが、4月からはじめたのがガイドコーディネーター。相原は「やっと身の丈にあった仕事に出会えた」と笑顔をこぼした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■人生の最後はハワイで
結婚離婚ハワイ日本海外移住横綱再婚直撃!シンソウ坂上更年期障害相原勇ホノルル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング