金銭的な欲望を持つ人がいる一方で… 愛を欲張る恋愛体質の本音とは

人間には誰でも、欲があるものである。しかし欲望をコントロールできないと、身を滅ぼしかねない。

2019/05/12 15:00

恋人・恋愛

自分の欲望のままに生きると、おそらく破滅的な結末が待っている。理性を保つからこそ安定した生活になるのだが、やはり欲に負けてしまう人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■「自分は欲張り」半数以上

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「欲望について」の調査を実施。

自分は欲張りだと思うグラフ

「自分は欲張りだと思う」と答えた人は、全体で51.8%と半数を超える高い割合になった。


関連記事:笠井信輔アナ、『バイキング』本番中に携帯電話を鳴らす 失態に呆れる声が続々

 

■若い女性ほど欲張り

女性は年代が下がるほどに、割合が高くなっているのが印象的である。

自分は欲張りだと思う性年代別グラフ

若い女性には、さまざまな欲望があるのだろう。

「バイトを始めた頃は『こんなにもらえるんだ』と喜んでいたのに、今では『これだけしかないの』と思うようになった。とにかく欲しいものがたくさんあって、お金がいくらあっても足りないくらいだから」(10代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■お金で買えないものが欲しい
願望調査欲望物欲出世欲欲張り名声
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング