確実にむせる! セイコーマート『山わさび塩ラーメン』が罰ゲームに近い味

これは楽しい!セイコーマートの山わさび塩ラーメン

2019/05/12 15:30

北海道を代表する、コスパ・味ともに優れた惣菜を多数提供するコンビニ・セイコーマート。北海道名産の山わさびを使ったスナックなどを販売しているが、その中でもズバ抜けてヤバい商品を発見した。


画像をもっと見る

 

■山わさび塩ラーメン

その商品とは、カップ麺の『山わさび塩ラーメン』。北海道産の山わさびを使い、一見ウマそうに見えるのだが、とんでもない商品だったのだ。

それは普通にお湯を注いで待っているときから多少感づいたのだが、とにかく「わさび感がパない」のである。


関連記事:桃屋の『キムチの素』で刺身を漬けると激ウマに! 貝類はとくにおススメ

 

■むせながら食べるしかないウマさ

写真でしかお伝えできないのが残念極まりないのだが、まずスープを飲んだ瞬間、わさびのツーンとした感じが鼻や口に充満する。

そのためゲホゲホむせながら食べるしかなく、美味しくなかったら即ゴミ箱行きなのだが、味がウマいだけに食べざるを得ないため、罰ゲームの如くせき込んでまで完食してしまった…。


関連記事:埼玉県トップクラスの人気を誇る煮干ラーメン店『煮干乱舞』が激ウマ

 

■わさび好きはぜひ

じつはこのラーメン、札幌在住の男性にお土産のオススメを聞いて買ったのだが、食べた瞬間「やられた!」と思った。辛いものがニガテな人は絶対NGだが、わさびOKな人はむせてまで食べたいと思ってしまう魔性の商品『山わさび塩ラーメン』。

1個100円せずお土産にも最適なので、わさび好きはぜひチェックしてみよう。ただ、確実にむせるのでそこはご注意を!

・合わせて読みたい→お土産をもらうと嬉しい人はやっぱり多い? 最新の名古屋お土産事情

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニ北海道札幌インスタントラーメンセイコーマート山わさび塩ラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング