赤ちゃんは結婚式に出席しないで… トラウマ抱える女性に心配の声

「赤ちゃんが苦手」との理由から、夫の弟夫婦が結婚式に来ることを悩む女性。過去のトラウマに原因が…。

2019/05/12 05:30

(OkinawaPottery/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

泣きじゃくる子供を見て元気をもらえる人は少なくないが、一方で子供が苦手という人がいるのも事実。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「自分の結婚式に赤ちゃんが出席…」というトピックが話題になっている。



 

■赤ちゃんに泣かれるとパニックに…

投稿者は、ことし10月に結婚式を挙げる予定の女性。8ヶ月の赤ちゃんがいる夫の弟夫婦への悩みをつづる。

投稿者は小さい頃のトラウマの影響から赤ちゃんが苦手のようで、泣かれるとパニックになるほど。そのため、挙式中や感動する場面で泣かれたらと考えると「せっかくの結婚式が赤ちゃんのお披露目みたいになったら嫌だな」と思ってしまうようで、結婚式が憂鬱だという。


関連記事:夫に子供の世話を任せて結婚式に行くと… 育児に悩む女性が金言を所望

 

■夫にも相談できず

また、最初は赤ちゃんを連れて行かないと聞いていたため余計に落ち込みも大きく、さらに夫にも言えないことからひとりで悩んでいるようだ。

「自分の心の狭さに本当に自己嫌悪しています、本当は赤ちゃんが泣いたって平気! ぐらいの気持ちでドーンと構えられたらいいのに…」と悲しみを訴えた投稿者は、ユーザーたちに「こんな対策をしたよーとか、泣かれて散々だった…など何かお話聞かせて貰えませんか?」と意見を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■きちんと話し合ったほうがいい?
結婚式赤ちゃん悩み親戚トラウマガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング