『なつぞら』北乃きいの見た目に驚きの声 「誰だかわからなかった…」

NHK朝ドラ『なつぞら』に森に住む美少女役・阿川砂良として北乃きいが登場。ネット上で驚きの声があがった。

広瀬すずが主演を務める連続テレビ小説『なつぞら』(NHK)の13日放送に北乃きいが出演。ネット上では驚きの声があがっている。


 

■森に住む美少女・阿川砂良として出演

阿川弥市郎(中原丈雄)とともに十勝の森に住みながら、狩りや漁をして暮らしを支える娘・砂良を演じた北乃。

同ドラマの公式ツイッターでは、中原とのツーショットが投稿されており、まるで本物の親子のような仲の良さをみせている。


 

■気づかなかった視聴者が続出

放送を受け、ネット上では「雰囲気が変わった」「誰だかわからなかった」との声が続出。後ろで束ねたロングヘアーで登場した北乃だが、ショートカットのイメージが強いためか気づかなかった視聴者が多かったようだ。


■NHK朝ドラをどう思う?

今回の放送によって『Yahoo!リアルタイム検索』に「北乃きい」がランクインしていた。それだけ、朝ドラの注目は大きいということなのだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,349名に「NHKの朝ドラ」について意識調査を実施したところ、「大好き」「まあまあ好き」と答えた人は4割以上にもおよんでいる。

朝ドラグラフ

朝ドラ出演をきっかけに再注目された北乃。今後の放送を含め、彼女の活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→ゴキブリを素手で… 『ケンミンSHOW』が紹介した沖縄のおばあが「強くて面白い」と話題

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,349名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ