夫がボーナスを渡してくれない… まさかの理由に「あり得ない」「子供かよ」と騒然

妻にボーナスを渡さない夫。その理由は、「ボーナスは頑張った自分へのご褒美」というものだった。

男女

2019/05/19 16:20

恋人DV
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

社会人にとって嬉しいボーナスという存在。しかし、当たり前だが計画的に利用できない人も中にはいる。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■ボーナスを渡さない夫 その理由は…

夫がボーナスを渡してくれないことに悩んでいるという、投稿者の女性。夫によると、ボーナスは「自分が頑張ったご褒美」というのが、その理由のよう。

また、ボーナス以前に夫はお金にルーズであり、我慢することができず、あればあるだけ使ってしまうという。その結果、投稿者がどれだけ節約しても、家庭は金欠状態に。

そして、投稿者は「独身なら自由に使えばいいけどもっと家族のことを考えてほしいです」と愚痴ったのだった。


 

■同情と悲鳴相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「あり得ない」「無理無理」「おかしい」など、同情と悲鳴が相次ぐことに。

「えー無理無理 ボーナス含めて年収なので」


「頑張ったご褒美って子供かよ」


「そんなの変! そんな旦那聞いたことない」


「夫婦はそれぞれの給料だろうと夫婦のもんだよ。旦那ケチスギる」


「各家庭で事情が違うから絶対こうしろとは言えないけど、なんかひどい」


「金銭感覚が違い過ぎる旦那って、ストレスたまりまくりそう。私は無理だわ」

次ページ
■「ボーナスは貯金に充てるべき」との声も

あなたにオススメ