テリー伊藤、花田優一氏の「人の悪口で食ってる」批判に反論 「言うつもりで喋ったことない」

自民党が策定した「失言防止マニュアル」を見たテリー伊藤。そこから話が…

2019/05/19 15:00

テリー伊藤

19日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、テリー伊藤が西川史子を「人の悪口で飯を食っている」と批判した花田優一氏に激しく憤りを見せ、コメンテーター業について持論を展開した。



 

■「失言防止マニュアル」の話題から…

テリー伊藤は自民党が「失言防止マニュアル」の内容を見て、「これをやりだしたらみんな当たり前のことしか言わない。批判なんか覚悟でやらないと」と怒りを見せる。

さらに西川史子が花田優一氏から「人の悪口で飯を食っている人」と言われたことに触れ、「なんで反論しなかったんだ、ふざけた話だ」と激怒。続けて、

「俺ね、長くずっとね、コメンテーターやってるけど、人の悪口を言ってるつもりで喋ったことなんかないですよ。なにかいいことしたいとか、想いのなかで喋っているわけじゃないですか。


人の悪口なんか言いたくもないし、そんなこと日曜の朝から聞きたくないと思うんですよ」


とまくし立てた。


関連記事:花田優一、酷すぎる嫌がらせ投稿者の意外な実態を告白 「おぞましすぎて鳥肌」

 

■西川は自己反省するも…

怒りをぶつけられた形となった西川は、「私も『医者のくせにテレビに出て』ってことをいわれてたんで…」と心境を吐露する。テリーは、

「医者やってるよりも、テレビに出て、いいこと言ってるんだったら医者以上のことをやってるんだからいいじゃないですか」


と庇う。しかし西川は

「でも、同じこと言われて傷ついてるんだろうなと思ったから、やっぱり悪口言われてって言われたときに言い返せなかった」


と自身を戒めるようなコメント。テリーはコメントせず、この話を聞いた太田光が、

「傷つけないようにということをばっかり気にしていると、何も言えなくなる。失言だと言われたときにどう言い返せるか」


と私見を述べた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット民は懐疑的な見方
TBS調査テリー伊藤コメンテーターサンデー・ジャポン西川史子花田優一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング