父の不倫で実家に戻った母と娘 待ち受けていた「さらなる不幸」に同情の声

父親の度重なる女遊びで実家に戻った母と娘。しかし、祖母は性格に難があり、母はそこでさらに傷つけられることに。

男女

2019/05/20 05:45

怯える女性
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

不倫はパートナーを傷つける行為。そして、ときには子供の心に深い傷跡を残してしまうことも。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■父親の女遊びで離婚

学生の頃、両親が離婚したという投稿者の女性。原因は父親の度重なる浮気で、サイトで出会った若い女性と遊びまくっていたという。

離婚後、投稿者と母親は、母親の実家に身を寄せることに。手に職を持っていた父と違い、母は慣れない仕事を始めることになり、文字通り「ゼロからのスタート」を切ることになった。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■実家に身を寄せたが祖母は……

しかし、そんなふたりにさらなる試練が。じつは母は祖母と折り合いが悪く、また毒親の基質もあり、母を傷つけるのだ。父に長年苦労させられてきたこともあり、母はすでに精神的にボロボロになっているという。

そして、投稿者は「父が良い人で家族を愛してくれる人だったらどんなに幸せだったろうか、母は苦労せずにいれたのにと今でも思います」「私は父が憎いし嫌いだし死んでほしいとも思います」と辛い胸中を吐露。

そして、他のネットユーザーに対し、「同じ気持ちの方いますか?」と尋ねたのだった。

次ページ
■同情の声

あなたにオススメ