川口春奈、愛犬公開もツッコミ殺到 「顔似すぎでしょ」「けっこう衝撃かも」

女優の川口春奈がインスタグラムを更新し、愛犬「アム」を公開。そっくり具合がネットで話題に。

エンタメ

2019/05/22 07:00

女優の川口春奈が21日、自身のインスタグラムを更新。愛犬「アム」の写真を公開したのだが、あまりのそっくり具合にネットからは驚きの声が相次いだ。


 

■川口が表情を寄せると…

「子豚さん元気だよー」と書かれた写真には、フレンチブルドッグ「アム」の姿が。どこか一点を見つめ、ぼーっと上を向くアムの頭からは、ひょっこりと顔を出す川口の姿も映り込む。

2枚目の写真ではアムの表情に寄せるように、目を見開き唇を尖らせる川口。カメラアングルも手伝ってか、不思議と同じような顔に見える奇跡の一枚に。最後に「雨すごいね、、みんな気を付けてね」とファンを気遣う川口だった。


関連記事:川口春奈「クセです、見せつけるの」 奇行の数々に視聴者の好感度が急上昇

 

■「どっちがワンちゃん?」

この不思議なツーショットに、ネットからは「顔似すぎでしょ!」「どっちがワンちゃん?」と驚きの声が相次いだ。

「かわいい子豚? と美人。これ以上なにも望むものはありません」


「2人とも天使みたいにかわいい! 最高の眼福ありがとうございます!」


「アムちゃんの視線の先が気になります…。それにしても、顔似すぎでしょ!」


「これは、どっちがワンちゃん…? この一枚、けっこう衝撃かも」


■「猫っぽい異性」と「犬っぽい異性」なら…

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女669名を対象に「『猫っぽい異性』と『犬っぽい異性』どちらが好みか」について調査を実施したところ、約6割が「犬派」と答える結果となった。


「ペットは飼い主に似る」とよく言うが、それは「女優」と「犬」でも例外ではないのだろう。以前からインスタグラムでアムを公開していた川口だが、今回は表情も一致したとあり、ネット上には大きな反響を呼ぶこととなった。

・合わせて読みたい→ノースリーブの二の腕が眩しい川口春奈 首に湿布をして「号泣」と心境告白

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2017年2月12日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)