つるの剛士、巨大ムカデに噛まれるも「尊敬します」の声が相次ぐワケ
つるの剛士がツイッターで先日の出来事報告。その結果、意外な意見が相次ぐことに…
■「さすが」「尊敬します」
自分の起きた災難を報告するだけに留めず、その対処法を多くの人に伝えたつるの。感謝の言葉のほか、その博識さに驚いたコメントが寄せられていた。
「処置の仕方教えてくださって ありがとうございます」
「処置方法をご存知とは流石です」
関連記事:加藤浩次、園児死亡事故への発言に称賛の声 「泣いた」「よく言った!」
■人が倒れたときに何もできなかった人は…
一連の行動から「もしもの時も彼がいれば安心できる」といった意見も多数寄せられていた。
そこで、しらべぇ編集部では、全国20〜60代の人が倒れている現場に遭遇したことがある男女369名に「緊急時の対応」についての調査を実施。半数以上が「人が倒れていたのになにもできなかったことがある」と回答している。
つるののツイートによって、「もしもの事態」に備える大切さを理解したファンは少なくないようだ。
・合わせて読みたい→つるの剛士、大津事故の会見に「見てられない」と苦言 共感が相次ぐ
(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき)
対象:全国20代~60代の人が倒れている現場に遭遇したことがある男女369名(有効回答数)