高橋英樹、自宅の夜食ラーメンに高級食材を使用 「自宅で…」とファン衝撃

俳優界の大御所で知られる高橋英樹。自宅で夜食に食べたラーメンの食材も、大御所の名に引けを取らぬ「豪華すぎる」モノだった…

2019/05/22 15:40

俳優の高橋英樹が20日、自身のブログを更新。自宅での夜食を公開したのだか、「豪華すぎる食材」が使われていたことに驚きの声が相次いでいる。



 

■夜食に「豪華すぎる食材」

高橋は「家での夜食」というタイトルでブログを更新。

「あ~あ、クタクタくたびれて~、あ~あ、お腹が空いた! 早速自宅でラーメン」


と、夜食がラーメンだったことを報告。高橋によると、具材は「豆腐、ワカメ、玉子、フカヒレ」。我々にも馴染みのあるお手軽食材に紛れつつ、その中央に高級食材「フカヒレ」が鎮座していたのだった。

高橋英樹
(画像は高橋英樹公式ブログのスクリーンショット)

関連記事:城島茂、有識者モードで日本橋の歴史や建築方法を解説 知識の引き出しに驚き広がる

 

■「自宅でフカヒレ」と驚きの声も

夜食のラーメンにまさかの高級食材がトッピングされていたことに、読者からも驚きの声が続出。

「自宅でフカヒレ! フカヒレラーメン美味しそー。あー何か食べたくなってきた。」


「しあわせですね! 美味しそうですこと」


「フカヒレはコラーゲン!」


「まさか…これを機に…夜食ラーメンに拘ってしまうのでは…ない…?」


「コラーゲン! フカヒレを食べてお肌は更にぷるぷるですね」


フカヒレはコラーゲンが豊富な食材としても知られており、ますます肌ツヤに磨きがかかるのでは? とのツッコミを入れるファンも。


関連記事:『大食い女王決定戦』新人が女王と下剋上マッチ! 高橋みなみ「とんでもないものを見た…」

 

■寝る前に食べてしまいがちな人は?

今回はラーメンを食べていた高橋だが、夜にお腹が空いて眠れないと、どうしても夜食を食べてしまう人は多いのでは? では、世の中の人達は寝る前に物を食べてしまう傾向にあるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1358名に「寝る前に食べてしまいがち」という調査を実施。その結果、20代女性が58.9%と最も高い割合となった。

また全体的にも比較的、若い世代が多いようだ。

自宅での夜食も豪華だったことが分かった高橋。食の面でも「大御所」だったようである。

・合わせて読みたい→クノールのポタージュとマルタイ棒ラーメンを使い簡単に『煮干しラーメン』を作る方法

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1358名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン高橋英樹豪華コラーゲン夜食フカヒレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング