辻希美、0歳息子が保育園に入れず… 「涙の訴え」に反響相次ぐ

辻希美が、昨年12月に誕生した三男の保育園再申し込みに落ちたことを報告。ネット上で賛否の声があがっている。

辻希美

タレントの辻希美が22日に自身のブログを更新。昨年12月に生まれた三男の保育園入園再申し込みをしたが、入れなかったことを明かした。



 

■保育園に再申し込みするも「入れず(泣)」

この日、三男を抱っこする写真をアップした辻は、「最近お仕事のほうがちょい忙しくなってきたので、再度保育園を申し込みするも…入れず(泣)」と報告。

「0歳児はとくに難しいよねぇ〜 でも、1歳まで待っても0歳児が1歳枠に上がってしまうから空きは無く…涙」と待機児童問題の複雑な思いを明かし、「保育園問題…戦っております」とつづった。


関連記事:森口博子、歌唱中に下着丸見えの惨事 「中身が全部見えてます…」

 

■「厳しい現状」に心配の声

家事、育児をこなしながら、テレビをはじめブログやインスタグラムやYouTubeなど幅広く活動している辻。忙しい彼女にとって、保育園に預けられるかどうかは死活問題といえるかもしれない。

投稿を受け、ネット上では「大変すぎる」「辻さんの子供でも入れないとは厳しい現状です」と心配の声があがった。

次ページ
■なぜ厳しい意見が?