『アッコにおまかせ!』出演のトレエン斎藤の容姿に賛否 「カッコよくなった」「違和感」

『アッコにおまかせ!』にトレンディエンジェルの斎藤司が出演。鼻の下の髭に注目が集まった。

エンタメ

2019/05/26 14:00

和田アキ子

26日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、お笑いタレントのトレンディエンジェル・斎藤司が出演。MC和田アキ子にコメントを振られるたび軽快にコメントを飛ばしていく斎藤だったが、注目を集めたのはその「容姿」だった。


 

■鼻の下に髭を蓄え…

毛髪が薄い、というのはいつものことだが、この日はなんと鼻の下に濃い髭を生やしていた斎藤。番組中に触れられることはなかったが、髭に気づいたファンはネットで大盛り上がりとなった。

しかしインスタグラムを遡ると、2週間ほど前からすでに髭を蓄えていた様子。昨日の投稿では口元が大きく映され、綺麗に整えられた髭が確認できる。どうやら今回の放送以前から、ネットでは話題となっていたようだ。

https://www.instagram.com/p/Bx1URO9Fj-j/


 

■「カッコいい」「無いほうがいい」

とは言え、イメチェン後の斎藤を初めて見た視聴者からは驚きの声が上がった。ツイッターのタイムラインには、「カッコいい」「無いほうがいい」と賛否の声が相次ぐ事態に。


■3割「髭の生えた男性好き」

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の女性675名を対象に「髭の生えた男性」について調査を実施。「大好き」「まあまあ好き」を合わせた約3割の人が、好意的に捉えていることが分かった。

自らの薄毛をいじり、笑いを取る「ハゲキャラ」の斎藤。こうした容姿の自嘲が芸風のひとつだが、「髭」については好感を持ったファンも多いようだ。今後も伸ばし続けるのか、その変化に注目だ。

・合わせて読みたい→和田アキ子が番組で被災地へお見舞いコメント その内容に「最低」「なめんな」と批判殺到

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月27日
対象:全国20代~60代の女性675名(有効回答数)

あなたにオススメ