児童館で親が取った行動にドン引き 「子供と遊んでいるならまだしも…」

児童館で遭遇した非常識な親の話が『ガールズちゃんねる』に投稿された。

2019/05/27 06:30

(bee32/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

小さな子を持つ親としては、「自分がこの子のお手本にならないと…」と考えるものだろう。一方で、「そんなこと御構いなし」と考える親もいるようだ。匿名掲示板『ガールズちゃんねる』にある家族の話が投稿され話題になっている。



 

■児童館にいた親子が…

問題の出来事は投稿者が児童館に訪れ、幼児用の部屋を利用しようとした際に起こった。部屋にはすでにその家族がおり、しかも4分の1ほどのスペースを占領していたという。

投稿者は「子供と遊んでいるならまだしも…」と理解を示しつつも、「父親は足を伸ばして手を後ろにつきぼーっと部屋の真ん中でくつろいでいて」と実状を明かす。

部屋自体は、投稿者やそのあとに来た人が「座る場所に困る」ほどの狭さ。その家族の行動はマナーや常識が欠けていると言わざるを得ない状況だ。


関連記事:工藤静香、ハヤシライスを手作り 写り込んだ「トマトの値札」に衝撃

 

■他にもエピソード集まる

「親の背を見て子は育つ」ということわざでも聞かせたくなるレベル程の周囲への配慮が欠けた行動。当然、コメント欄では「ありえない」と非難の声が相次ぐ。また、他にも同じような問題行動が寄せられることに。

「私もこの前寝っ転がってるお母さんいてびっくりした」


「親がおしゃべりに夢中で子供放置多いよね 」


「昨日吐いて熱もあったんだけど朝起きたら平気そうだったから連れてきたの〜とかアホなこというお母さんが多かった」


「なんで乱暴な子を放置できるんだろうね。慣れて鈍感になってるのか」


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■親のモラルは低下している?

子供の見本となるような立派な親がいる一方で、今回のようにモラルが低い親もいる。

そこで、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「親のモラル」について調査したところ、7割が「モラルは低下している」と回答。なお、年代が上がるにつれそう感じる割合も高まっている。

sirabee20170731oyamoraru2
(©ニュースサイトしらべぇ)

みんなのため、そして自分の子供のためにも、胸を張れる行動を心がけてほしいたいものだ。

・合わせて読みたい→森口博子、歌唱中に下着丸見えの惨事 「中身が全部見えてます…」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供迷惑ガールズちゃんねる児童館
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング