滝沢カレンの洋服ダンスにツッコミ殺到 「カオス!」「かわいそう…」
モデルの滝沢カレンがインスタグラムを更新。自身の洋服ダンス事情を独特の文体で綴った。
モデルの滝沢カレンが27日、自身のインスタグラムを更新。「カレン語」で洋服ダンス事情を綴り、ネットで話題となっている。
■「はやく押し潰したいです」
「朝からタンスがごった返しています」という独特の一文から始まった、滝沢のタンス解説。どうやら衣替えについて語っているようで、
「夏の受け入れ歓迎が戸惑いに変わり、私のタンスが歌歌うより先に悲鳴をあげています…。暑くて朝からコート見たくありません。はやく押し潰したいです」
と「擬人化」を用いた表現で綴る。「まだまだ着たい春服が顔を見せようが見せないがとワクワク蕾を咲かしていたのに…」と小説のような文体はまだまだ続くのだった。
https://www.instagram.com/p/Bx98ilAFVGU/?hl=ja
関連記事:工藤静香、ハヤシライスを手作り 写り込んだ「トマトの値札」に衝撃
■「面白すぎる」と爆笑の嵐
珍妙な文体で表現された不思議な洋服ダンスに、ネットは爆笑の嵐。「面白すぎる!」「どういう状況」とツッコミが相次ぐ事態となった。
「想像するだけでおかしい(笑)完成した洋服ダンス楽しみにしてますね」
「表現が面白すぎる! 電車のなかで吹き出しそうになりました」
「一体どういう状況なの。押しつぶされたコート…かわいそう」
関連記事:滝沢カレン、“カレン語”炸裂の誕生日パーティー 「最高」「何も入ってこない」
■半数近く「片付けが苦手」
しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,336名を対象に「片付け」について調査を実施したところ、半数近くの人が「苦手だ」と回答する結果に。とくに20・40代女性に、その傾向が顕著に表れた。
「洋服ダンス」というごく一般的な家具も、生き物のように表現してしまう「カレン語」。無論、文法などは無視されるわけだが、滝沢の言葉には多くのファンを虜にする不思議な魅力があるようだ。
・合わせて読みたい→お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然
(文/しらべぇ編集部・東水 壮太)
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)