篠田麻里子、彩り豊かな作り置き料理公開 「マリコ様の主婦力」に感動

篠田麻里子がインスタに作り置き料理の写真を投稿。その投稿を見たファンから感動の声が寄せられている。

エンタメ

2019/05/29 08:00

元AKB48のメンバーで、今年2月に一般男性との結婚を報告した篠田麻里子が26日、自身のインスタグラムを更新。料理の作り置きをする様子に、多くの反響が寄せられている。


 

■週末に小鉢を作り置き

篠田は「maricooking」というハッシュタグとともに、保存容器に入った小鉢料理の品々を公開。「稽古の日々は作る気しないから週末の小鉢作り置き」と、稽古期間中は忙しくなることを見越して、休日にまとめて作り置きをしているようだ。

切り干し大根、ひじき煮、きんぴらごぼう、鶏肉と大根煮、パプリカピクルスと、比較的日持ちのする体にも優しい和食メニューが並ぶ。

投稿の2枚目には手作りシチューの写真も添えられており、新妻として仕事と家事の両立に奮闘している様子や、夫の体を気遣う彼女の優しさが伝わってくる。


関連記事:交際0日婚も危ないかも? 結婚後に知って驚いた「相手の過去」4選

 

■「マリコ様が…」ファン感動

篠田の主婦力が発揮されたこちらの投稿には、彼女の活躍を見守ってきたファンから多くの反響が寄せられている。

「美味しそうですね」


「料理番組してください」


「マリコ様が奥様になってる! 感動!」


「麻里子様料理上手だね!」


「やっぱり、麻里ちゃんを嫁に欲しいよぉ〜」


見事な料理の腕前に「料理番組に出てほしい」という声や、愛する夫のために料理を作る様子に感慨深くなってしまったファンも。


■料理上手な人は魅力的

しらべぇ編集部は、全国20〜60代男女1.537名を対象に「料理好きな人に惹かれるか」調査を実施。その結果、約6割の人が料理好きな人に惹かれる傾向にあることが判明。

料理上手

容姿が美しいだけでなく、篠田の料理上手な一面に改めて魅力を感じた人も多いのではないだろうか。

新婚生活の幸せなオーラも感じさせる、まごころのこもった篠田の手料理の数々。夫婦で支え合いながら、温かく幸せな家庭を築いていってほしい。

・合わせて読みたい→結局みんな大好き? 菊地亜美の料理に「そういうご飯が一番!」と大絶賛

(文/しらべぇ編集部・こむぎこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,640名(有効回答数)

あなたにオススメ