ホテルでちょっと休憩の「デイユース」 ラブホ代わりに利用する人も…

多くのホテルでは、短時間利用のデイユースプランを用意している。どのようなシーンで、活用するのだろうか。

2019/05/31 11:00

カップル
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くのホテルでは、宿泊だけでなく短時間利用のデイユースができるようになっている。はたしてデイユースを活用している人は、どれほどいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

 

■ホテルのデイユース利用者は少数

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、「ホテルの利用について」の調査を実施した。

ホテルのデイユースを利用したことがあるグラフ

「ホテルのデイユースを利用したことがある」と答えた人は、全体で9.4%と少ない割合である。


関連記事:鳥居みゆき、38歳になった近影にネット騒然 「エグい」「やっぱり美人…」

 

■体調不良でデイユース

性年代別では、30代男性が一番多くなっている。

ホテルのデイユースを利用したことがある性年代別グラフ

旅行先で体調が優れないときに、デイユースを活用した人も。

「家族で旅行に行ったとき、体調不良になってしまった。近くにあったホテルに相談するとデイユースがあると教えてくれたので、とりあえず自分だけ休むことに。しばらく寝たら楽になったので、デイユースが利用できてよかったと思う」(30代・男性)

次ページ
■デイユースは贅沢か

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

ホテル調査ラブホカプセルホテル休憩デイユース
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング