キャバ嬢・ホストを好きになっちゃう? 性欲がない人ほど本気の恋に落ちる傾向も

キャバクラにハマる人やホストに狂う人は、本気の恋に苦しんでいるのかもしれない。

男女

2019/06/02 08:00

男女
(LuckyBusiness/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

恋愛をする楽しみを与えてくれる、キャバクラやホストクラブ。思わせぶりな態度で気を惹くのも仕事のうちだ。

中には、「お客さんと本当に恋に落ち結婚した」という元キャバ嬢やホストもいるようなので、一概に全てが仕事だとは言えないが、一方的に入れ込みすぎて多額のお金を使い、後悔する人もいるので見極めが肝心だ。


画像をもっと見る

 

■2割弱が本気で恋に落ちる

しらべぇ編集部が、全国10〜60代のキャバクラ・ホストクラブに行ったことがある男女304名を対象に調査したところ、全体の17.4%が「キャバ嬢・ホストに本気で恋したことがある」と回答した。

キャバ嬢ホスト恋

男性19.1%、女性10.3%と、男性のほうが本気になってしまう人の割合が高いようだ。


関連記事:暑くなってきたけど… 「肌を露出すること」に抵抗がある女性の割合とは

 

■年とともに現実を知る?

また、この調査結果を年代別に見ていくと…

キャバ嬢ホスト恋

もっともキャバ嬢やホストを好きになってしまった割合が高いのは、10代で37.5%。50代の割合が高くなるものの、年代があがるごとに割合が低くなるのが特徴的だ。

若い世代は経験が浅く純粋なのだろうか、職業柄優しく話を聞いてくれるキャバ嬢やホストに惹かれる人が多いようだ。


■性欲がない人はご用心?

さらに、本気になってしまったことがある割合を性欲の有無別に見ていくと…

キャバ嬢ホスト恋

24.2%と性欲がない人は本気になってしまった割合が、性欲がある人と比べて8ポイント以上高い結果となった。

性欲がない人は短絡的に性欲を満たすよりも真剣な交際を望みやすく、全てを肯定的に受け止めてくれるキャバ嬢やホストに好感を抱き本気になってしまうのかもしれない。

・合わせて読みたい→現役キャバ嬢芸人が「キャバクラ道場破り」 人気キャバ嬢との衝撃の対決結果は…

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代のキャバクラ・ホストクラブに行ったことがある男女304名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)