友人にお金を持ち逃げされた… ありえない行動の数々に「許せない」と怒り

卒業旅行をキャンセルした投稿者。しかし、幹事の男から返ってくるはずのお金が振り込まれず…。

大学生
(Koji_Ishii/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

友情や家族愛すらも簡単に壊してしまう金銭トラブル。それがたとえ少額であろうと、怒りは収まらないものだ。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「友人にお金を持ち逃げされました」というトピックが話題になっている。



 

■予約金が返ってこない

複数人で行く卒業旅行をめぐるトラブルをつづった投稿者。旅行の予約金として数千円を払ったのだが、予定の都合で結局行けなくなってしまうことに。そこで旅行をキャンセルしたのだが、返還されるはずの予約金が幹事の男性の手にわたったまま、いつまでだっても返ってこないという。

投稿者が何度連絡をしても既読無視されてしまい、口座番号を送ったら「振り込んだ」の一言があったものの、実際には振り込まれていなかった。


関連記事:専業主婦の妹が「3万円仕送りして」 断るとありえない一言が…

 

■「正直許せない」と怒り

この行動に「人としてありえない対応」と思った投稿者は、彼を何度か呼び出すことに。しかし、彼は「忙しい」と言って取り合わず。結局、そうこうしているうちにふたりは卒業してしまった。

それぞれ違う県に住んでいることから取り戻すのは難しいと思われるが、投稿者は「正直許せないです。何かいい方法はありませんか?」とユーザーたちに意見を求めた。

次ページ
■高い勉強代と思ってあきらめる?

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

お金LINE幹事卒業旅行ガールズちゃんねる既読無視
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング