銭湯の女湯に小学4~5年生の男児が… 女性の体験談に悲鳴が相次ぐ
銭湯に行ったところ、女湯に小学校4~5年生くらいの男の子がいて、嫌悪感を抱いてしまったという女性。その主張に他のネットユーザーは…。
広いお風呂に浸かり、疲れを癒やすことができる公衆浴場。しかし、時には不快な気持ちになってしまうことも。
女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。
■小学4~5年生くらいの男の子が女湯に……
先日、銭湯を訪れたところ、小学4~5年生程度の男の子が女湯に入っていて、驚いたという投稿者の女性。
それに対し、投稿者は「様々な事情があるかもしれないとは思うのですが」と各家庭の状況が違うことに理解を示しつつも、「子供とはいえ嫌悪感」を抱いてしまったと本音を吐露。同行していた娘たちも「なんか嫌だ」と近寄らないでいたことを明かす。
そして、他のネットユーザーに対し、「みなさんはどうですか?」と意見を投げかけたのだった。
関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然
■人によって変わるOKライン
この体験談に、他のネットユーザーからは「非常識な親」「入れちゃダメでしょ」など、男の子の親を非難する声が相次いだ。「小学4~5年生くらいの男の子を女湯に入れる」ことを非常識と判断する人は多いようだ。
「非常識な親だこと。小5なら一人で入れるだろ」
「同性の親のとこに入るのが当たり前だと思う」
「男は何歳でもダメ。あんなもん性欲お化け」
「小さいからしょうがないとは思うけど基本的にはなしにしてほしいのが本音ですね。逆に女児が男湯入れないのと同じで男の子は男湯女の子は女湯を、守ってほしいです」
「幼稚園まで」
「3歳まで。あとは父親にいれてもらいなさい」
「自分の感覚では三歳ぐらいかなー。幼稚園ぐらいは微妙で小学生以上はアウト」
しかし、何歳まで異性の風呂に入浴してもいいか、その受け止め方は人によって大きく変わるようだ。