フリマアプリに出品する物の写真を撮っていると… 「夫から言われた一言」に悶々

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「人から貰ったものが不要になったとき」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/06/03 06:15

(miya227/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

人から貰った物をどう処分するか迷ったことがあるという人もいるだろう。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「人から貰ったものが不要になったとき」と題したトピックに注目が集まっている。



 

■フリマアプリに出そうとすると

投稿者が、子供が大きくなり使わなくなった育児用品をフリマアプリに出すため写真を撮っていたときのこと。夫から「人から貰ったものを売るのはおかしい。常識外れだ」と言われたという。

「じゃあこれどうするの?」と尋ねたところ、「捨てればいい。お金に換えるのは良くない」との返答が。投稿者からすると、まだ使える物を捨てるほうが申し訳なく思うため、違和感を抱いたようだ。


関連記事:不倫女たちの執拗な嫌がらせに衝撃 「相当ヤバイ女」「この人狂ってる…」

 

■儲けが出るわけではない

また、商品が売れたとしても、送料抜きで200円ほどの儲け。手数料と梱包用品でトントンになるくらいで、決して儲けを出したいわけではないそうだ。

投稿者はこうしたエピソードを踏まえ、「人からいただいたプレゼントが不要になったとき、皆さんはどうしていますか?」と掲示板に質問を投げかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■掲示板でも「捨てる派」「売る派」に
写真プレゼントネットオークションフリマアプリガールズちゃんねる貰い物幼児用品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング