加護亜依、子供の運動会弁当に「人柄が出ますよね」の声

元モーニング娘。の加護亜依が、娘の運動会のお弁当の写真を公開。彼女の人柄が表れているような美しい出来栄えに、大反響が寄せられている

エンタメ

2019/06/03 16:00

加護亜依

元モーニング娘。の加護亜依が、2日に更新したブログ記事の中で、娘の運動会のために作ったお弁当の写真を公開。おかずが隙間なく詰められた見た目も美しい重箱のお弁当に、ファンから絶賛の声が相次いでいる。



 

■食べやすさを重視したお弁当

加護亜依(運動会のお弁当)
(画像は加護亜依公式ブログのスクリーンショット)

早朝4時半に起きて作ったという「#運動会弁当」の写真とともに、娘の運動会に参加したことを報告した加護。

「赤ちゃんだった娘も随分と大きくなって、幼稚園の頃、運動会でのダンスも緊張しちゃって動かなかったのに…」と懐古しつつ、人前でも堂々とした娘の成長した姿に、感動したことを記している。

運動会だけでなく「お弁当作りも楽しかった」とも明かしており、綺麗に詰められた見事な出来栄えだが「もっとセンスよく詰めたかった」と、本人的にはまだ納得のいく仕上がりではないようだ。

関連記事:買い物をしていたらレジの女性店員が… 「ありえない一言」に言葉を失う

 

■「綺麗」「人柄が出てる」

ブログのコメント欄には、綺麗に詰められた加護の運動会弁当を絶賛する声が多数書き込まれている。

「いやいや、お弁当、上手です! 人柄がでますよね、センスがとっても素敵なお弁当です」


「お弁当って、入れすぎちゃってごちゃごちゃしちゃうときあるもけど、スッキリしてるのに美味しそう」


「美味しそうなお弁当ですね~! とっても綺麗!」


また、彩りだけでなく「食べやすいように具材が工夫されている」ことを称賛する声も。見た目も美しく、食べる人のことを思って作られたお弁当に「性格が表れている」と言ったコメントも見受けられる。


■お弁当に入っていたら嬉しいものは?

春の運動会シーズンを迎え、日々のお弁当作りで「おかず」に悩んでいる人は少なくないはず。

しらべぇ編集部が、「お弁当に入っていたら嬉しいもの」について調査を実施し、結果をランキング形式にまとめたところ、加護のお弁当にも入っていた「卵焼き」が7割弱の支持を得て第1位に。

お弁当に入っていると嬉しいものランキング

美しく、相手を思いやる優しい人柄が表れたような、加護の運動会弁当。これから子供の運動会を控えている人にとっては、彼女の「食べやすさを重視したお弁当づくり」はとても参考になりそうだ。

・合わせて読みたい→刃傷沙汰で逮捕の「奇跡の42歳」・岩本和子容疑者 本人から編集部に届いたメッセージとは

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,174名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)