吉岡里帆、大物俳優から「色気がない」とバッサリ その真意を分析した小籔に称賛

吉岡里帆が『行列のできる法律相談所』に出演。「惚れた人物」として名前を挙げた石倉三郎から「色気がない」と言われる一幕があった。 

2019/06/03 19:00

吉岡里帆

女優の吉岡里帆が、3日放送のバラエティー番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。俳優の石倉三郎から、「色気がない」と言われる一幕があった。



 

■撮影現場に馴染めなかったときに

「惚れた人物」として、石倉の名前を挙げた吉岡。彼の主演映画で共演したのだが、数々の武勇伝を持つ石倉に対し、「見た目が怖いし厳しそう。芸能界の一匹狼」というようなイメージを最初持っていたという。

また、当時はまだ、吉岡が駆け出しの時代。撮影現場に馴染めずにいたそうだ。すると、石倉から「若いのに貫禄があるな。お前がこの現場の座長だな」と声をかけてもらい、現場に馴染むことができたと明かした。


関連記事:吉岡里帆、佐藤浩市の着物姿にうっとり 「語彙力がなくなる…」

 

■小籔千豊は「照れ隠し」と分析

吉岡の好意を番組から伝えられた石倉は「ありがたいですな~」とニヤリ。

しかし、「(吉岡は)色気が全くないでしょ」「私、あの子に色気の『い』の字も感じないね」と厳しい意見を述べる。写真集をもらったそうなのだが、「『何だこれお前』と思った」と話した。

それを受け、小籔千豊は「石倉さんは(吉岡のことを)ホンマにかわいがりたいから、『色気ある』って言ったら、狙ってんのかなって思われたら嫌やから照れ隠ししてる」と分析。デヴィ夫人から「深い読みするじゃん」と褒められていた。


関連記事:童顔グラドル・吉岡愛梨が脱いだ セクシーすぎるタイツ姿は「下着が透けてて…」

 

■「気遣い」について調査を実施

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,354名を対象に「気遣い」について調査を実施。その結果、全体の36.1%の人は「気遣いアピールをする」と回答している。

撮影現場に馴染めずにいた吉岡に声をかけるなど、さり気ない気遣いを見せた石倉。「色気がない」と言ったのも、小籔が分析したように、吉岡を後輩として純粋にかわいがるための気遣いだったのかもしれない。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』珍宝館に後継者問題 マツコも「忙しくなかったら私が継ぐ」と危惧

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

気遣いデヴィ夫人行列のできる法律相談所吉岡里帆色気小籔千豊石倉三郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング