夏祭りはブラックサンダーで味わえる! 新商品「焼とうもろこしサンダー」を試食してみた

夏祭りはブラックサンダーで味わえる! 新商品「焼とうもろこしサンダー」を試食してみた

2019/06/04 07:40

焼もろこしサンダー
ブラックサンダーから早くも夏祭りを感じさせる新商品が発売された。その名も『焼とうもろこしサンダー』。焼きもろこしとチョコって合うの? という疑問を持ちつつ、しらべぇ編集部では早速試食してみた。


画像をもっと見る

 

■陽気なもろこしキャラ

焼もろこしサンダー

パッケージには、サングラスをかけたとうもろこしのキャラクターに、夏のお祭り雷神というキャッチフレーズ。意味は詳しくわからないが、なんか夏祭り感が伝わってくる。

サイズはいつものブラックサンダーとほぼ同じ1本18gの食べやすいサイズ。カロリーは95カロリーと、いつもと比べてちょっぴりヘルシーだ。


関連記事:鳥居みゆき、38歳になった近影にネット騒然 「エグい」「やっぱり美人…」

 

■コーンの甘い香り

焼もろこしサンダー

開封すると、ほのかに黄色さが見える。香りはいつものブラックサンダーだが、よくよく香ってみると、コーンの甘い香りもあるような…。期待が高まるぞ。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■想像以上に焼きもろこし

というわけで、早速割ってみると、中には焼きもろこし然とした黄色いあられが!

焼もろこしサンダー

コーンの香りも一層引き立つなか、実食すると…「まごうことなく焼きもろこし!」

焼きもろこしの甘じょっぱさと、コーンの香ばしいかおり、そしてチョコの甘みが絶妙に合わさった、食べ応えのある濃厚な味だ。焦がし醤油を使用したあられによって、サクサク感が強調されており、風味も食感も満足できる仕上がりだ。

ちなみにブラックサンダー好きの記者たちが食べた感想は…

「コーンの甘みと パフのザクザク感は健在!」


「クランチ感がくせになる 」


「合うのかなぁって思ったけど相性はバツグン」


「通常よりチョコの味わいが軽くなっている気がするので食べやすい」


夏祭りの季節までまだ少しある。待ちきれない人は、こちらで夏のお祭り感を味わってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→刃傷沙汰で逮捕の「奇跡の42歳」・岩本和子容疑者 本人から編集部に届いたメッセージとは

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

チョコレート新商品ブラックサンダー夏祭り焼とうもろこしサンダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング