12星座ランキング! 自分を欲張りな性格だと思っている星座はどれだ?

日本昔話『舌切り雀』では、欲張りなお婆さんが大きな失敗をしているのは有名な話だが、自分を欲張りな性格だと感じている人の割合とは。

診断

2019/06/05 11:00

お金
(Chayantorn/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

貪欲や強欲など、欲を前面に押し出している人を表現する言葉はたくさんある。一般的に「欲張り」と聞くと、私利私欲のため時には自己中心的な行動を取る人をイメージするなど、あまりいい印象を持たれないことが多い。

実際に自分は欲張りな性格だと感じている人はどれくらい存在しているのだろうか。


 

■5割が「自称欲張り」

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「自分は欲張りだと思う」と答えた人は、全体の51.8%。

なお、男性は47.4%、女性は55.8%と欲深い人は圧倒的に女性に多いようだ。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■1位はマイペースなあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で16ポイント差の開く結果となった。

59.6%でトップにランクインしたのは、慎重でマイペースなおうし座。一度決意したことは最後までやり抜く努力家であり、オタク気質の一面も持っているため、のめり込んだらとことん追求する凝り性さん。

自分が魅力や価値を感じるものに対しての投資を惜しまない性格のため、収集家になる人も多いようだ。欲しがりな気質だと自分で感じ取っている人が多いのかも。

次ページ
■欲張りな星座たち

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ