乃木坂46、生放送で衣装替え間に合わず… あわや放送事故も「最高!」の声
NHK『うたコン』にて、乃木坂46の衣装替えが間に合わず、メンバーが揃わないまま演奏が始まってしまうというアクシデントが発生…
■ファンはほっこり
生放送での出来事に、視聴者からは「放送事故では」といった声も。一方、ファンからは高山を心配し、温かく迎えるようなメンバーたちの様子に多くの反響が。
「曲が始まってから麻衣ちゃんといくちゃんが目があって笑うところとか最高です」
「かずみん最高! みんな笑っててかわいすぎ」
「かずみん遅れて、やばいって舌出してる飛鳥ちゃんめちゃくちゃかわいいし、みんな笑顔なのめっちゃ好き!!」
「セーラームーン歌ってすぐだから仕方ないよね。みんなの咄嗟の対応力素晴らしすぎる! さすがだわ」
また、トラブルがあったことを感じさせず、すぐに切り替えてパフォーマンスを披露した対応力を称賛する声も目立っている。
関連記事:LINEが新サービス『LINEノベル』発表 文学賞『令和小説大賞』応募もスタート
■生放送中のトラブルは仕方がない
しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,537名を対象に「生放送中の放送事故」について調査したところ、全体で約7割の人が「生放送中の放送事故はある程度仕方がないと思う」と回答した。
大半の視聴者は、生放送中のトラブルを寛容に受け止めているようだ。
アクシデントに見舞われるも、チームワークの良さや「焦っていてもかわいい」様を披露した乃木坂46のメンバーたち。アーティストがパフォーマンスに集中できるよう、タイムテーブルの見直しは必要かもしれない。
・合わせて読みたい→長澤まさみ、生田絵梨花に小声でボソリ マイクが拾った音声に注目集まる
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)