蒼井優結婚の発表に乗じて… もうひとりの蒼井も「おめでとうございます」と祝福

山里亮太と蒼井優のカップル誕生に、もうひとりの蒼井も反応。

2019/06/05 19:40

蒼井そら

5日、女優・蒼井優が南海キャンディーズ・山里亮太との結婚が報じられ、ツイッター上でもトレンド入りするほどの注目を集めている。この話題にもう1人の「蒼井」も反応した。



 

■蒼井そらも祝福

同日、中国で人気を呼んでいるタレントの蒼井そらが、「蒼井さん ご結婚おめでとうございます!」とツイート。蒼井優の下の名前はハッキリ記載していないが、タイミングなどから蒼井優のことを言っていることは明白だろう。

蒼井そら自身は、18年1月、DJ NONと結婚。令和最初となる5月1日には第1子・第2子となる双子の男児を出産している。今回の蒼井優の結婚は、同じ名字だけに、親近感から祝福したのだろう。


関連記事:蒼井優、結婚報道に祝福溢れるも… 宮崎あおい、北川景子たちとの共通点に注目集まる

 

■ツッコミ相次ぐ

ネット上では、蒼井そらのツイートに対し、次のような反応があがっている。

「昔、武田鉄矢が間違えてたなあ」


「あえてね」


「狙ったな笑」


リプライ欄には、中国語でなどとリプを送る人も目立つ。日本語に訳すと「ウケる」「便乗してるね」といったところ。それだけ中国でもファンがいることの証と言えそうだ。


関連記事:蒼井優と電撃結婚の山ちゃん 山寺宏一と勘違いする人が相次ぐ「びっくりした…」

 

■名前を間違えられても指摘する?

蒼井そらと蒼井優。名前は似ているが、活躍する分野は異なる。ネット上の声でも、鼓動する人がいたようだ。しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,365人を対象に名前について調査を実施。およそ3割は「名前を間違えられても指摘しない」と回答している。

蒼井そらの今回のツイートには、「ご出産おめでとうございます」との声も上がっている。この1ヶ月足らずの間に、2人の蒼井は人生で祝福すべき一大イベントを味わっていた。今後も2人が幸せな生活を送れるよう、祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→蒼井優、まさかの失態? 脇見運転事故で「女優の栄誉」が霞む悲劇…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚名前山里亮太名字蒼井優蒼井そら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング