カラテカ入江、解雇報道前の『水ダウ』放送回にネット騒然 「これ大丈夫?」

『水曜日のダウンタウン』コロコロチキチキペッパーズ・ナダルが闇営業を告白していた? 翌日にカラテカ・入江慎也の吉本解雇が報じられ、ネット上では驚きの声があがる。

エンタメ

2019/06/07 06:00

入江慎也

しらべぇでも既報のとおり、お笑いコンビ・カラテカの入江慎也が詐欺グループの忘年会出席を仲介する「闇営業」を行っていたことが判明し、事務所を解雇されたことが報じられた。

このことについて、5日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でのお笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルの発言が話題になっている。


 

■ドッキリを仕掛けられ「闇営業」発言

この日、番組では「『俺に何か言わなきゃいけないことないか?』とカマかけられたらベタに余計なこと喋っちゃう説」を検証した。

FUJIWARAの藤本敏史が、後輩であるナダルにカマをかけたところ、始めのうちは「無いっす、無いっす」と答えたものの、しつこく追及されると「えっ…闇営業ですか?」と告白。沈黙する藤本に「いや闇営業はでもほんまにこれ食ってかなアカンから」と弁解する。


 

■意味深長な伏せ字演出も

ナダルの告白に呆れた藤本が「闇とかすなってお前は。もうテレビとか出てんねんから」と諭すと、ナダルはあまり納得できなかったのか、水を飲みながら「はい、すみません」と答えるのだった。

また、その後も伏せ字ではあったが「放送できないレベルのありえない告白」をしたようで、スタジオは騒然。ダウンタウンの浜田雅功も「アカン、アカン…」と驚いていた。

次ページ
■タイムリーな展開に驚きの声

あなたにオススメ